Short Short Collections

主にTwitterのワンライ企画やお題で書いたショートショートをまとめています。
男女もの・BLもの・その他いろいろごちゃ混ぜです。

カテゴリー
ハッシュタグ

【300字SS】水底まで貫く光

#CPなし

20230603225451-admin.png

毎月300字小説企画  のお題に挑戦しました。お題は「折る」です。

-------

 私が折り紙で作るものには、なぜか命が宿る。
 いつからこんな力に目覚めたのか、私も周りもわからない。

 ——おお、怖い怖い。その得体の知れぬ力を二度と見せるでないぞ。
 ——その力、ぜひ我らの元で活かしませんか? 気味悪がられるより役に立つとわかれば、あなたも本望でしょう。

 向けられる感情に疲弊して、私は人目から逃げた。
(普通の人で、いたかった)
 無心で折った鶴が羽ばたき、頭上を旋回してから飛び立っていく。
 ……普通が無理なら、翼が欲しい。空を飛びたい。

「あの、今の鶴! あなたが折ったものですよね?」
「前に似た鶴を拾ったおかげで救われたから、どうしてもお礼を言いたかったんです」

 眩しい。温かい。
 これも、人の感情なの?畳む

300字SS 編集

No.98

Powered by てがろぐ Ver 4.2.0.
template by do.

admin