星空と虹の橋

簡単なキャラ設定
——探偵事務所所長×部下シリーズ

簡単にキャラ設定をまとめています。

三浦 昇みうら のぼる 24歳

小学生の時、「探偵のおじさん」に助けてもらったことがある。
それ以来、もらった名刺を宝物に「絶対にここで働く」という目標を持って生きてきた。
一途で基本真面目。所長や先輩にはよく振り回されている。


諸見 雪孝もろみ ゆきたか 32歳

三浦が勤める探偵事務所の現:所長。祖父から引き継いだ。
現実的で非科学的なものを認めない。
オンオフがわりと激しめ。好きなものには執着が強いタイプ。


田野上 梓たのうえ あずさ 28歳

三浦が来るまで、唯一の所員だった。
基本的にクール。二人のことは軽くあしらいがちだが、二人の仲は応援しており、温かい気持ちで見守っている。
お茶請け(お菓子)に目がない。


桐原 綾人きりはら あやと 33歳

記者だが、情報を集める手腕に長けているため、雪孝には情報屋扱いされている。
雪孝とは腐れ縁。
ちょっと迫力ある見た目で背も高いため、威圧感を与えがち。
口ではなんだかんだ言いながらも、雪孝のことは頼りにしている。

感想ありましたらぜひ

選択式・一言感想フォーム