Short Short Collections

主にTwitterのワンライ企画やお題で書いたショートショートをまとめています。
男女もの・BLもの・その他いろいろごちゃ混ぜです。

カテゴリー
ハッシュタグ

文字書き60分一本勝負SS・本命

#男女もの

20210101233637-admin.jpg

「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」さんのお題に挑戦しました。
男女CPです。最後が尻切れトンボですw

-----------

 私は絶対、首を縦には振らない。

「いい加減認めなよ。俺のこと、好きになっただろ?」
「なってない。あんたみたいな遊び人、誰が好きになるもんですか」
 放課後、人のいない教室の窓辺でくだらない攻防が続いている。いい加減にしてほしいのはこっちなのに、目の前の男が壁と化しているせいで叶わない。
「もしかして、まだ信用できないの? 俺なりに、告白の証明になるような行動をしてきたつもりなんだけど」
 整った眉をわざとらしくひそめて、彼は嘆く。
「信用できない。大体、今まで私とまともに話したこともなかったくせに、よく言うわ」
「それは近寄り難い雰囲気だったからって言っただろ? ほんとは話ししたかったんだよ、ずっと」
「私が悪いって、言うの……」
 ああ、もう! 苛立ちで歯を噛みしめる。
 この場面だけを誰かが見ていたら、多分悪者になるのは私だ。
 でも違う。誤解している。「悪」なのは間違いなく、彼。そう断言できる証拠を私は握っている。
「私、知ってるんだから」
 まっすぐに彼を睨みつけて、うるさくなる心臓を宥めるように制服の裾を固く握る。
「あんたが他の男子と、私を落とせるかどうかで賭けてたことをね」
 細めの双眸がわずかに開かれた。初めて「本物」と信じられる反応だった。
 見たのは偶然だった。それでも、ずっと抱いていた違和感の正体にようやく気づけたことが嬉しかった。すっとした。
 どこか人を小馬鹿にするような態度が目立ちながらも、女子に大人気の彼が真面目一辺倒な私なんかを相手にするはずがない。その考えが見事証明されたようなものだった。
「……へえ、さすがだな」
 不敵な笑みに変わっていく。特に動揺はしていないようだけど、私がそれだけの存在だったという自覚が強まるだけでなんとも思わない。
「でも、さ」
 だからもう解放して。
 口にするはずだった台詞は、彼の声に遮られてしまった。
「君はもう、そんなの関係なく俺に惚れてるだろ?」
 ――こいつは、何を。
「そんな、わけないでしょ。ばかにしないで!」
 反応が遅れて悔しい。でも仕方ない。あまりに的はずれすぎることを言うから……!
「おとなしく素直になった方が楽だよ?」
 動揺が収まらないまま、あろうことか彼の腕の中に閉じ込められてしまう。ほのかな香水の匂いに頭がくらりとした。
 これ以上は危険だ。何も得にならない。
「離して……私は別に、好きになんてなってない……!」

「俺が、賭け事関係なしに好きになったって言ったら?」

 いつもの軽い調子ではない、地に足の着いたような声音だった。
 まさか、そんなはずはない。ほんの数日前に、確かに彼は賭け事をしていると自分で証明していた。他の男子と実に楽しそうに笑っていた。
 それを自分で覆すと言うの。
「信じられるわけない! あ、あんな楽しそうにしてたくせに、私はちゃんと見て……」
「下手に言い訳しても信じないだろうから、俺は同じことしか言わない」
 好きになったんだ。最初はゲームのつもりで接近したけど、好きになってたんだ。
 耳元で呟かれる、思ってもみない言葉の数々に全身が熱くなっていく。頭の中で必死に繰り返していた否定の言葉に、説得力がなくなっていく。
 なんで私なんかを。信じられない、信じられるわけない。こういうことでもなければ接点なんてないような存在だったのに、急にこんな展開になるなんて。
「顔、真っ赤だ」
 いつの間にか抱きしめていた腕が緩められて、正面に小さく笑う彼の顔があった。
 慌てて、両手で顔を覆う。よりにもよって一番見られなくない状態の時に、もういい加減にして欲しい。――私が、保てなくなる。
「その反応、もう答えが決まってるようなものだけど……いいんだよな?」

 私は絶対、首を縦に振らない。そう、決めていたのに。畳む

ワンライ 編集

No.14

Powered by てがろぐ Ver 4.2.0.
template by do.

admin